ホーム > 長野カイロブログ
2012年03月06日

太ももを引き締める

 

みなさ~ん こんばんは(=⌒▽⌒=)

 

福岡博多は、今日もあまりスッキリしないお天気です。

そんな時は、室内でストレッチ~ですね。

ということで、今日は「太ももを引き締めるストレッチ」

 

①まず、足を大きく広げます。(肩幅より広く)そして、後ろ足のつま先を外に向けます。両手は、肩の高さで水平にピンッと伸ばします。(左上写真)

②「①」の状態をキープして前足のヒザを曲げます。(右上写真)

③右腕を右のヒザ辺りに置きます。(左下写真)

④左腕を天井に向かって伸ばし、顔もできる限り指先の方を向きます。(僕はカメラ目線ですが(^_^;))(右下写真)

 

ここで、ワンポイントアドバイス!

前足のふとももが、床と水平になるまで曲げるともっと効果的。

両方の足でトライしてくださいね~o(^▽^)o

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2012年03月05日

ヒップアップ

 

みなさ~ん  こんにちは(^O^)/

 

福岡博多の整体カイロプラクティック~長野カイロのナガちんです。

 

今日の福岡博多は、あいにくの天気ですね(^_^;)
こんな時は、室内でストレッチを!

 

という事で今日のストレッチは「ヒップアップ」

 

①片足を前に伸ばし、伸ばした側の手を足首または足先を握ります。そして、もう片方の足は、内に膝から曲げ足首を握ります。(左写真)

②そして、内に曲げた方の足を自分の顔に近づけるように持ち上げます(右写真)

 

どうです???

持ち上げた方のヒップに効いてますか???

ここで、一つ注意!!

持ち上げる方の手は、必ず足首を握ってください。
足の甲や指を持つと足首がズレてしまいます。

 

これでまた、あなたも美脚に近づきましたね!

それではまた~(*^^)v

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2012年03月02日

お腹引き締めストレッチ

 

みなさん。 こんにちは~(‐^▽^‐)

さて、今日のストレッチは「お腹を引き締めるストレッチ」

 

①両足を左側に出して座ります。俗に言うお姉さん座り(左上)

②左足を右側の足の外側に組みます。(右上)

③右腕で左足を抱くように回します。左手は、後ろに回し身体を支えます。(左下)

④そのまま体を左手側にねじり、顔もそちらを向きます(右下)

 

どうですかぁ~~~!?

左のお尻とウエストに効いてますか?

 

ここで、ワンポイントアドバイス!

③の姿勢で出来る限り、背筋を伸ばし左足を体によく近づけることでもっと効果的なストレッチになります。

左右両方してみてくださいねアップ

これで、「最近食べ過ぎだなぁ~」って人は引き締めましょう(^O^)/

※注  食後すぐは、お腹を圧迫しますので避けましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2012年03月01日

肩と脇腹のストレッチ

 

今日のストレッチは、「肩と脇腹のストレッチ」

 

①まず、両手を組んで頭の上に伸ばす(左の写真)

②上体を左右に倒します。(右の写真)

 

今回はすごく簡単です!

簡単ですが、ワンポイントアドバイス!!

真横に上体を倒すだけじゃなく、少し上体を斜め後ろや斜め前に倒すと脇腹に効く場所が変わります。一番効くところを入念に。

まだ、残業の方や寝る前にどうぞ~(‘-^*)/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

福岡市「長野カイロプラクティック」が身体のバランスを自然の状態へ戻すお手伝いをします

骨格矯正を専門とした整体院「長野カイロプラクティック」では、骨格のズレが身体バランスの崩れの原因であると考え、猫背の改善・股関節を柔軟にする・中心軸を整えるという3つの柱に沿って「長野カイロプラクティック」にご来院頂く患者様の症状を根本から解決することを目的とした整体・矯正を行っています。
福岡市にある「長野カイロプラクティック」は一般的なマッサージやただボキボキと鳴らすだけの整体矯正とは異なり、常に最新の整体技術と知識を取り入れ経験により培われた触診時の感覚による的確な診断の上で施術を施すため、無意味に音を鳴らしたり、激しい痛みを伴う矯正は致しません。患者様それぞれの状態や症状に応じた方法を用いた患者様に優しい整体・骨格矯正は「長野カイロプラクティック」にお任せ下さいませ。

▲page topへ