ホーム > 長野カイロブログ > 肩こり・頭痛から本気で卒業されたい方へ
2017年12月07日

肩こり・頭痛から本気で卒業されたい方へ

福岡市博多駅前の整体 長野カイロプラクティックです。

 

これを読まれる方は、きっと肩こりや頭痛から卒業したいと

思われている方だと思います。

 

それを前提に書きたいと思います。

 

今のその「肩こりや頭痛は、いつからありますか?」

半年前・・5年前・・10年以上前から・・。

人それぞれでしょうが

きっと長く悩まれ、自分でできること

病院やマッサージや整体・カイロプラクティックなど

いろいろ試された方も多いと思います。

 

それでも症状の増減はあるものの

ずっと悩まれている方が多いと思います。

結局、いろいろ試したけど

この肩こりや頭痛とは、上手く付き合っていくしかないかなぁ・・。

そう諦める前に、これまでの病院やマッサージなどの「通い方」を振り返ってみてください。

 

痛いときだけ行ってませんでしたか?

症状が無くなったら、行くのを辞めてませんでしたか?

 

症状が無い=治った

と思っていませんか?

 

そこに一番の原因があります!

もちろん、とりあえず症状が無くなればいいという

考えであれば、それでいいと思います。

 

本当に肩こりや頭痛から卒業したいと考えている方は

症状ではなく、引き起こしている原因に目を向けるべきです。

spine-2539697_1920

では、その原因とは何か?

それは、人それぞれなのでハッキリこれだ!とは言えませんが

多くの場合、背骨や骨盤などの骨格に問題を抱えている方が多数です。

 

現に長野カイロでもそのような骨格に問題がある

患者様がたくさん卒業されていかれました。

 

骨格の問題であるならば、5年・・10年と長年肩こりや頭痛があったのに

1~3回などの少ない施術で

その原因を取り除くことは、ほぼ不可能です。

 

しかし、少ない施術で「症状が、緩和したり解消することはあります」

そこが誤解を招く要因でもあります。

 

長野カイロでも最初にそのあたりをご説明していますが

どうしても症状を基準に考えられる方が多いのも事実です。

 

肩こりや頭痛から卒業するためには

症状にだけ捉われず、原因を知り

その原因を治すために必要なことは何なのか?

原因がどうなったか?

是非、そこにフォーカスするようにしてみてください。

 

症状基準ではなく、原因基準!

 

長野カイロは、原因基準で施術を行っています。

卒業されたい方は、ご相談ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▲page topへ