ホーム > 長野カイロブログ
2017年04月27日

朝起きると腰が痛い方が来院され・・

福岡市博多駅前のカイロ整体 長野カイロプラクティックです。

 

ゴールデンウィーク目前ですね。

前半は、天気も悪くなさそうなので

お出かけする方にとってはありがたいですね。

backpain-1944329_1920

でも、そんな楽しい一日の始まる朝に起きたら腰が痛い・・・

そんな状態だと気分も上がらないですよね。

 

朝起きると腰が痛い方は、結構長野カイロに多く来院されます。

この症状を訴える方で多いのが

昼間になると症状が緩和するということ。

 

もちろん症状が似ていても、原因はさまざまですが

先日のケースでは、骨盤と腰骨のズレが主な原因でした。

 

それが原因で腰の負担が増加し、また腰の関節の動きもかなり悪化していました。

そんな状態で寝ていれば、より固まってしまい

朝になるころには、ガチガチで起き上がるだけでも

痛みを感じてしまいます。

 

昼間には、皆さん活動されますので

それにより多少関節や筋肉が弛むので、症状が緩和することがあります。

しかし、これは一時的です。

 

根本的な原因を取り除くことが必要です。

 

似た症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月21日

肩首こりが軽減する画面の高さ

福岡市博多のカイロ整体 長野カイロプラクティックです。

 

student-849825_1920

よく肩や首のこりで悩む患者さんからのご質問で

「パソコンの画面の高さはどれくらいがいいのですか?」

と聞かれます。

 

結論から言うと、目線の高さぐらいまで画面を上げるのがいいです。

 

しかし、これはデスクトップパソコンなら簡単ですが

ノートパソコンだと難しくなります。

「椅子下げれば、ノートパソコンでも可能では?」と思われますが

椅子が低いと今度は腰の負担が増加します。

そのため、椅子は両足が床に着く状態で

膝よりお尻の方が少し高いのが理想です。

 

ノートパソコンの場合は、少し自分の体から遠ざけることで

多少目線が下がるのを防止できます。

 

いずれにしても、パソコン作業の姿勢は肩や首の負担が大きいので

こまめに休憩し、肩や首を動かすことが重要です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月20日

「朝起きたら首が痛いのですが・・」とお電話がありました。

福岡市博多の整体 長野カイロプラクティックです。

 

先ほど2年ほど来院されてない患者様からお電話がありました。

 

「朝起きたら、久しぶりに首が痛いのですが・・どうしたらいいですか?」

 

詳しくお話を聞くと、あれからずっと調子は良かったようですが

今日朝起きると強い首の痛みがあったとのこと。

 

それで対処法を知りたかったようです。

 

首の状況と痛みから急性症状なので冷やすようにアドバイスしました。

 

2年も空いてましたが、覚えていてくださったことは

本当にうれしく思います。

 

体の不調でお悩みの方、自分の症状で施術を受けれるのか?など

不安や疑問等あれば、お気軽にご相談ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月09日

桜が満開でした。

image

 

シーメイトに遊びに行ってきました

 

桜が満開でとても綺麗でした!

雨が降らなくて良かったぁ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月04日

「頭痛薬がいらなくなりました!」

福岡市博多区博多駅前のカイロ整体 長野カイロプラクティックです。

 

先日、全3クール中の1クールが終了された患者様から

「一番の症状は、腰で来院したけど、腰はもちろん頭痛薬がいらなくなったのが嬉しいです」

 

と喜びのお言葉をいただきました。

kusuri

その飲んでいた頭痛薬もあまり効きも良くなかったそうです。

つらい頭痛を早く解消してくれる薬は助かりますが

根本的な解決にはなりません。

 

自分の頭痛の原因を知り、根本から体を治していくことが

薬に頼らない健康な体にするために必要です。

 

頭痛の原因は、さまざまです。

 

今回の患者様のケースでいうと

「腰」にありました。

 

皆さんの頭痛が腰に原因があるとは限りません。

 

一つはっきり言えることは、体のバランスを崩しているのは間違いありません。

症状ばかりに気を取られがちですが

体全体のバランスを考えることがとても重要です。

 

骨格・筋肉・神経・食・睡眠・環境etc.

 

自分の生活や体の状態を今一度考えてみるといいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

福岡市「長野カイロプラクティック」が身体のバランスを自然の状態へ戻すお手伝いをします

骨格矯正を専門とした整体院「長野カイロプラクティック」では、骨格のズレが身体バランスの崩れの原因であると考え、猫背の改善・股関節を柔軟にする・中心軸を整えるという3つの柱に沿って「長野カイロプラクティック」にご来院頂く患者様の症状を根本から解決することを目的とした整体・矯正を行っています。
福岡市にある「長野カイロプラクティック」は一般的なマッサージやただボキボキと鳴らすだけの整体矯正とは異なり、常に最新の整体技術と知識を取り入れ経験により培われた触診時の感覚による的確な診断の上で施術を施すため、無意味に音を鳴らしたり、激しい痛みを伴う矯正は致しません。患者様それぞれの状態や症状に応じた方法を用いた患者様に優しい整体・骨格矯正は「長野カイロプラクティック」にお任せ下さいませ。

▲page topへ